お知らせ

投稿日:2022年10月10日

スポット便とチャーター便、どう使い分ければいい?

こんにちは! 株式会社LIFEです。
弊社は、熊本県熊本市を拠点に、引っ越しにおける荷物の配送や緊急配送などさまざまな配送のご依頼を承っている配送業者です。

スポット便とチャーター便の違いが分からないという方は少なくないのではないでしょうか。
今回は、スポット便とチャーター便の違いについて解説いたします!

目的に応じて使い分けよう


どちらも積載の自由度が高くスピーディな配送ができるのが特徴です。
チャーター便は配送のタイミングが決まっており、かつ混載が難しい荷物の配送をしたいときのご利用がおすすめです。
一定期間車両を貸切るサービスですので、短距離で複数の目的地に荷物を配送するケースにおいても最適です。
一方スポット便は今すぐ発送したい荷物があるときのご利用がおすすめです。
発送タイミングの柔軟性を最重要視する場合はこちらのサービスを選択すると良いでしょう。
スポット便は配送業者によっては混載便となることもあるため、混載が難しい荷物の配送を依頼する際は事前に確認を行いましょう。

チャーター便・スポット便なら弊社まで!

弊社では、チャーター便・スポット便どちらにも対応可能です!
配達にあたってはお荷物の品質管理や丁寧な取り扱い、交通法令を順守した安全な運転を徹底しながら、スケジュールどおりに送り先までお届けします。
安心してお任せできる配送業者をお探しなら、弊社にお任せください。

お見積もりは無料ですので、まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

株式会社LIFE
〒861-8010 熊本県熊本市東区上南部3丁目33-46
TEL:090-7390-4514
担当 山口

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

即日の配送や配達もお任せください!

即日の配送や配達もお任せください!

弊社は、熊本県熊本市を拠点に活動している会社です。 軽貨物運送のご依頼は、実績豊富な株式会社LIFE …

チャーター便にはどんなメリットがある?

チャーター便にはどんなメリットがある?

こんにちは! 株式会社LIFEです。 弊社は、熊本県熊本市を拠点に、引っ越しにおける荷物の配送や緊急 …

急いで運んでほしい荷物はありませんか?まずはご相談ください

急いで運んでほしい荷物はありませんか?ま…

熊本県熊本市の『株式会社LIFE』では、引っ越しに伴う荷物の配送や緊急配送のご依頼を積極的に受け付け …

お問い合わせ  配送パートナー募集