お知らせ

投稿日:2022年10月25日

スムーズなお引っ越しのための上手な荷物のまとめ方

こんにちは! 株式会社LIFEです。
弊社は、熊本県熊本市を拠点に、引っ越しにおける荷物の配送や緊急配送などさまざまな配送のご依頼を承っている配送業者です。

荷物のまとめ方次第で、お引っ越しのスムーズさは大きく変わってきます。
今回は、お引っ越し際の荷物のまとめ方について解説いたします!

コツを押さえてスムーズなお引っ越しを!

重さに応じて箱の大きさを工夫しよう

軽い荷物は大きな段ボール箱へ、重い荷物は小さい(荷物の大きさに近い)段ボール箱へ入れるようにしましょう。
元々重い荷物にさらに重量が加わるとなると、いざ車へ載せたり降ろしたりする際に大変です。

見やすい位置に注意書きを記そう

段ボール箱に収納した荷物が何なのか、引っ越し先のどの部屋へ運び出せばいいのか、割れ物が入っているのかなどといった注意書きは、可能な限り積極的に書き込みましょう。
お荷物の紛失を防ぐために番号を振るのもおすすめです。

お引っ越し時の荷物運搬のご依頼は弊社まで!

弊社では、単身・ファミリーのお引っ越しにおける荷物の運搬のご依頼も承っております。
大手引っ越し業者などでは対応できない案件にもご対応致しますので、ご気軽にご相談ください。

お見積もりは無料ですので、まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

株式会社LIFE
〒861-8010 熊本県熊本市東区上南部3丁目33-46
TEL:090-7390-4514
担当 山口

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

保冷車完備!冷蔵や冷凍の配送もお任せください!

保冷車完備!冷蔵や冷凍の配送もお任せくだ…

定期便や、チャーター便など、幅広い運送サービスを展開している配送業者「株式会社LIFE」。 大手引っ …

スポット便とチャーター便、どう使い分ければいい?

スポット便とチャーター便、どう使い分けれ…

こんにちは! 株式会社LIFEです。 弊社は、熊本県熊本市を拠点に、引っ越しにおける荷物の配送や緊急 …

ルート配送や定期便は株式会社LIFEにおまかせください!

ルート配送や定期便は株式会社LIFEにお…

弊社は、地域の皆さまの暮らしに寄り添い、皆さまの生活をより便利に快適にするためのお手伝いを行なってい …

お問い合わせ  配送パートナー募集