お知らせ

投稿日:2022年11月10日

チャーター便にはどんなメリットがある?

こんにちは! 株式会社LIFEです。
弊社は、熊本県熊本市を拠点に、引っ越しにおける荷物の配送や緊急配送などさまざまな配送のご依頼を承っている配送業者です。

「チャーター便にはどんなメリットがあるんだろう」と疑問に思われている方もいらっしゃると存じます。
今回は、チャーター便のメリットについて解説いたします!

チャーター便のメリット

配送におけるルートや日時を指定できる

車両を貸切ったうえで配送を行うため、お客さまが希望する配送ルートや配送日時に対応できるのはチャーター便の大きなメリットです。
1つの車両に複数の荷主の荷物を混載することもないため、スピーディな配送にも対応できます。

混載による破損リスクがない

混載が発生するサービスだと、荷物の養生方法を自由に決めることはまずできません。
他の荷主の荷物にも対応する都合上、どうしてもその自由度は低くなってしまうのです。
しかしチャーター便の場合、ご希望の養生方法や積載方法に対応できるため、上記のようなデメリットが発生せず、それによる破損リスクもなくなります。

積載の自由度が高い

他の荷主の荷物によって積載スペースが圧迫されることが無いため、混載が難しい大きな荷物や複雑な形状の荷物の配送のご依頼にも対応できます。

チャーター便のご依頼も弊社まで!

「繁忙期だけ配送の人手が足りなくなってしまう…」
「ほかの荷物と一緒ではなく、単独で送り届けてほしい…」
こうしたニーズにお応えできるのが、株式会社LIFEのチャーター便です。
積み替えなしのワンストップ配送で、さらに快適かつ充実したサービスをご提供します。

お見積もりは無料ですので、まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

株式会社LIFE
〒861-8010 熊本県熊本市東区上南部3丁目33-46
TEL:090-7390-4514
担当 山口

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

軽貨物配送のご依頼は株式会社LIFEにおまかせください!

軽貨物配送のご依頼は株式会社LIFEにお…

今回は、配送業者をお探し中の方に向けて、弊社の対応業務をご紹介いたします。 株式会社LIFEにできる …

チャーター便のご利用がおすすめなのはこんな時

チャーター便のご利用がおすすめなのはこん…

こんにちは! 株式会社LIFEです。 弊社は、熊本県熊本市を拠点に、引っ越しにおける荷物の配送や緊急 …

新しい制服が完成しました!

新しい制服が完成しました!

新しい制服が完成しました! これからはこちらの制服を着用して、気持ち新たに業務に励んでまいります! …

お問い合わせ  配送パートナー募集