お知らせ

投稿日:2023年1月25日

定期便とチャーター便、どう違うの?

こんにちは! 株式会社LIFEです。
弊社は、熊本県熊本市を拠点に、引っ越しにおける荷物の配送や緊急配送などさまざまな配送のご依頼を承っている配送業者です。

「定期便とチャーター便の違いが分からない」という方は多いのではないでしょうか。
今回は、定期便のチャーター便の違いについて解説いたします!

どんな違いがある?


定期便は決まった曜日・時間など特定のタイミングで配送を行うサービスです。
一方チャーター便は、車両を貸切って配送を行うサービスです。
タイミングが決められているかどうか、出発地・目的地が決められているかどうか、混載が可能かどうかといった違いがあります。
このように違いを並べてみると、まったく別のサービスであることが分かりますね。
単発の依頼はチャーター便、継続的に依頼する場合は定期便と整理すると分かりやすいかもしれません。

配送のことなら弊社まで!

九州エリア・関西エリア・関東エリアの配送は、弊社にお任せください!
弊社では、定期便やチャーター便の他にも、宅配便やスポット便などといった各種配送業務に対応しております。
「当たり前を当たり前に徹底できる運送業者」として日々精進しております。

お見積もりは無料ですので、まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

株式会社LIFE
〒861-8010 熊本県熊本市東区上南部3丁目33-46
TEL:090-7390-4514
担当 山口

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

株式会社LIFEが対応している配送サービス総まとめ!

株式会社LIFEが対応している配送サービ…

こんにちは! 株式会社LIFEです。 弊社は、熊本県熊本市を拠点に、引っ越しにおける荷物の配送や緊急 …

引っ越しに伴う運送も株式会社LIFEにお任せを!

引っ越しに伴う運送も株式会社LIFEにお…

引っ越しに伴う運送も弊社にお任せを! 弊社は、宅配便・定期便・チャーター便・スポット便などの各種サー …

配送の依頼は熊本市の株式会社LIFEまで!

配送の依頼は熊本市の株式会社LIFEまで…

こんにちは!熊本市の株式会社LIFEです。 弊社は、宅配便・定期便・チャーター便・スポット便などを承 …

お問い合わせ  配送パートナー募集